CRIAR

痩せるために「やめたこと」

痩せるために「やめたこと」

痩せるために「やめたこと」

2026/01/16

痩せるために「やめたこと」

足すダイエットより、引くダイエットへ

「何をすれば痩せますか?」
この質問をよくいただきますが、
実は痩せるために大切なのは“やること”より“やめたこと”でした。

CRIARに来られる多くの方は、
すでに十分頑張っています。
それでも痩せなかった理由は、
“体に合わない習慣を続けていた”からかもしれません。

① 食べないダイエットをやめた

「食べなければ痩せる」
そう思って、1日1食や極端な食事制限をしていませんか?

体は食べない状態が続くと、
脂肪を燃やすどころか溜め込もうとします。

CRIARでは、
・我慢する食事
・極端な制限
をやめ、
体がちゃんと動くための食べ方に切り替えます。

② 追い込む運動をやめた

キツい筋トレ、息が上がる運動。
「頑張らないと痩せない」
そう思って無理をしていませんか?

特に30代・40代になると、
追い込む運動は
✔ 疲労が抜けない
✔ 続かない
✔ 逆に太りやすくなる
原因になることもあります。

CRIARでは、
体幹を整えるやさしいトレーニングから始めます。

③ 「体重だけ」を気にするのをやめた

毎日体重計に乗って、
増えた・減ったに一喜一憂。

これも、痩せにくくなる原因です。

体重より大切なのは、
・姿勢
・お腹や腰回りの変化
・疲れにくさ

CRIARでは、
体の中身が変わることを重視しています。

④ 寝不足を当たり前にするのをやめた

忙しい毎日で、
睡眠を後回しにしていませんか?

睡眠が乱れると、
✔ 食欲が増える
✔ 脂肪が落ちにくくなる
✔ 疲れが抜けない

という悪循環に。

CRIARでは、
「しっかり寝ること」も
ダイエットの一部として考えます。

⑤ 一人で頑張るのをやめた

自己流で頑張って、
「続かなかった」「リバウンドした」
そんな経験がある方は少なくありません。

CRIARでは、
・体の状態
・生活リズム
・不安や悩み

を一緒に確認しながら進めます。

痩せるために必要なのは「足す」より「引く」

無理なことを足すより、
体に合わない習慣をやめる。

それだけで、
体は自然と変わり始めます。

大津市・瀬田エリアで
「頑張るダイエット」に疲れた方へ。

追い込まない、整えるCRIAR式ダイエットを
体験から始めてみませんか?

お問い合わせは公式LINEまたはフォームから簡単30秒

https://lin.ee/2MNY0MG

続けられるか心配です、、、
CRIARでは続ける事よりも変わることを大切にしています。
体幹から整うと、身体も心も自然と変わっていきます。続けようと頑張らなくてももう少し続けたいと思えるそんなプログラムです。
CRIARはどんなジムですか?
完全個室のプライベートジムとなっております。主に体幹トレーニングを中心にリバウンドしにくい身体作り、ダイエットをサポートします。
トレーニングジムは初めてで、運動も得意ではないのですが大丈夫でしょうか?
全く問題ございません。当店の会員様は運動未経験、筋トレ未経験の方ばかりでございます。きついマシン筋トレではなく、楽しくできる体幹トレーニングとなります。
ダイエットコースでは厳しい食事制限などはあるのでしょうか?
一切ございません。お客様の目標・目的に合わせてストレスなく一生続けていけるお食事スタイルを一緒に作りあげていきます。それぞれの生活習慣や生活環境に合わせてお食事スタイルのご提案させていただいております。
大津市にお住いの40代女性(会社員)
大津市にお住いの40代女性(会社員)

2ヶ月ダイエットコース

大津市からお越しの20代女性(事務職)
大津市からお越しの20代女性(事務職)

3ヶ月ダイエットコース

甲賀市からお越しの40代(主婦/女性)40代(自営業/男性)
甲賀市からお越しの40代(主婦/女性)40代(自営業/男性)

征矢智和

征矢智和

紹介文
平成元年10月21日生まれ・A型
東京都調布市出身 → 茨城→ シンガポール→岩手→福井→滋賀

幼少期よりサッカー一筋。大学卒業後はプロサッカー選手として国内、国外でプレー。怪我の多いサッカー人生がきっかけで身体作りの仕事を起業したいと考え、29歳で引退。引退後は経営、技術を学ぶために飲食店、リラクゼーションサロン、パーソナルジムに修行へ。
2019年7月、滋賀県草津市に【プライベートジムCRIAR】【プライベートリラクゼーションサロン】を同時オープン。


2022年1月、滋賀県草津市で【CRIAR子供体幹トレーニング塾開講】

2023年3月、滋賀県守山市に【古民家カフェじゃじゃOPEN】


メディアにも多数出演

【運動は運を動かす!】自分の周りをも豊かに笑顔を多くすることができるのがボディメイクなんです♪楽しく綺麗に痩せる事が出来たら自分に自信が付き、仕事やプライベートも余裕が出て人生楽しくなってきます☆CRIARには筋トレ未経験の初心者が多いですが20代~60代まで年齢問わず結果を出しています☆ムキムキにならず細く引き締まった綺麗な身体作りを一緒に《CRIAR/創造》しましょう!

閉じる

キョウコ

キョウコ

KYOKO

紹介文
1971年11月24日
スポーツ経験:ヨガ、バドミントン、ボルダリング
座右の銘  :今日も素晴らしい1日

閉じる

園部

園部

ソノベ

紹介文
1996年8月16日
スポーツ経験:サッカー、ゴルフ
座右の銘  :温故知新

閉じる

大津市パーソナルジム体幹ダイエット専門CRIAR(クリアー)

電話番号
所在地
〒520-2144
滋賀県大津市大萱1丁目19-19シルバーハイツ瀬田407
営業時間
8:00 〜 23:00
定休日
不定休
最寄り駅
JR東海道・山陽本線「瀬田駅」徒歩5分,「草津駅」車12分「南草津駅」車8分,「石山駅」車8分,「大津駅」車15分
駐車場
無料提携駐車場あり
お問合せください
代表名
征矢 智和

<個人情報の利用目的>
お客様よりお預かりした個人情報は、以下の目的に限定し利用させていただきます。
・本サービスに関する顧客管理
・本サービスの運営上必要な事項のご連絡

<個人情報の提供について>
当店ではお客様の同意を得た場合または法令に定められた場合を除き、
取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

<個人情報の委託について>
当店では、利用目的の達成に必要な範囲において、個人情報を外部に委託する場合があります。
これらの委託先に対しては個人情報保護契約等の措置をとり、適切な監督を行います。

<個人情報の安全管理>
当店では、個人情報の漏洩等がなされないよう、適切に安全管理対策を実施します。

<個人情報を与えなかった場合に生じる結果>
必要な情報を頂けない場合は、それに対応した当店のサービスをご提供できない場合がございますので予めご了承ください。

<個人情報の開示・訂正・削除・利用停止の手続について>
当店では、お客様の個人情報の開示・訂正・削除・利用停止の手続を定めさせて頂いております。
ご本人である事を確認のうえ、対応させて頂きます。
個人情報の開示・訂正・削除・利用停止の具体的手続きにつきましては、お電話でお問合せ下さい。

お問い合わせ項目
お名前
お名前(フリガナ)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。